ガンウォー

ネグザ 4弾EX

この間買ってきた。
はじめに3BOX予約して、そこからはハイニューでなかったから、
3枚揃うまでダラダラパック買いしてたら7箱ぐらい開けてた。
ちなみに、最初の3箱はすべてコレクタブル入りで、
その後も2枚引いて、7箱で5枚引いた。
内容は、
1 ハイニュー
1 ディビニダド
1 プロヴィデンス
2 レギルス

5枚も出なくてよかったから、ハイニューだけ3枚出て欲しかった。

そんなこんなで、逆シャアデッキを組んだ。
大会でたら優勝できた。
参加者は6人だったけど。
デッキ内容は下記。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201308/1377439732.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒単 Z 作品限定デッキ

大分デッキの具合がよくなったので、
元の形を忘れないようにレシピを残す。

ACE
1枚 ジ・O&シロッコ

ユニット
3枚 ガンダムMk-2
3枚 ガンダム グリンブルスティ
3枚 ハイザック ヴァナルガンド
3枚 ガンダムMk-2(ティターンズ)
2枚 メッサーラ
2枚 ガンダムTR-1 ヘイズル(フルアーマータイプ)
2枚 ガンダム(スコル)
2枚 サイコガンダム
3枚 ジ・O

キャラクター
2枚 ロスヴァイセ
2枚 フォウ・ムラサメ
3枚 パプテマス・シロッコ

コマンド
2枚 肉薄
3枚 発進シークエンス
3枚 巡る因縁
3枚 対の猛撃
3枚 シザースクロー
3枚 歴史の立会人

その他
2枚 グラフィック

手札の補充方法がどうにもならんので、
ハイザックでフォウ釣って、
フォウでサイコ釣る。
とりあえずこれで多少は手札不足を解消。
シザースクローはめちゃんこ強いと思うんだけど、
発進シークエンスが涙目な程ゴミ屑なので、
大分デッキの足を引っ張ってるが、
それでも装弾ありで撃てるシザースクローは強烈だと思う。
肉薄はメッサーラ、巡る因縁辺りと一緒に使えればそれなりになる。
いるかと聞かれれば微妙なんだけど、
使用を前提として、Mk-2を処理する以外の役割を、
巡る因縁に持たせたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグザ 静岡大会

ジモッティでイベントだったから、
行ってきたよ。
案の定ジオンが多くて辛かった。
ジオンの栄光だけじゃなく、
ジョニザクの高機動とあの耐性のせいで非常に辛い。
ジオンに強いのってなんだろう?

ホントは細かいレポとか書こうと思ったけど、
メンドイからやめよ。
今気に入らないカードトップ3は、

ジオンの栄光

リフレクタービット

ターンX

かな?

ホントにジオンの栄光だけは何とかしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑黒ダブルオー?

一応形にはなったので、今日チョロッと試してきた。

ようはこの間書いたガデッサとアグリッサのデッキ。
やはりガデッサは強かった。
交渉のテーブルも悪くない。
ただ、3積みはどう考えても無し。
一日3の、交渉が1~2でいいと思った。
このデッキは俺の資産が足りなくて、妥協している部分が多いので、おそらくEB3で再録されるであろうカード達。
一日、輝き、慈愛、ここら辺がとっても欲しい。
ジオはあってもいいけど無くてもいい。
ただあったら確実に入れそうな気がする。
そもそも慈愛が入っている黒で、ジオを入れない選択肢はほぼ無い。
もうちょっと余分な部分が抜けていったらデッキレシピを乗せたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を組むか・・・

新弾でたから新しいデッキを組みたいんだけど、なかなか組めない。
時間もなければ資産もない。
早くシングルやってくれねーかな?
もうちょい早いと新弾出た最初の大会に間に合うんだけど。
とりあえず緑黒を組みたいね。
ガデッサが欲しい。
一日も欲しいね。
まぁ、変わりに交渉のテーブルでいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず経過

ガデッサとアグリッサの相性がとっても抜群だと思う。
これを軸にデッキを一個考えたい。
とりあえず緑黒で考えているんだけど、俺が一日の長を持っていないためちょっと微妙。
今は交渉のテーブルで代用。
これはこれで強いと思うけど、いざ引きたいときに引けないと困る。
だから微妙。

サンクルの方は、新型ドラグナーデッキがかなり良い感じに仕上がってきてる。
空回りのおかげで揃えるまでの時間を稼げるので、結構いけそう。
これをトーナメントレベルにまで昇華させたい。

実は最近車を買おうと画策していて、家の車がデミオなのでデミオは嫌だったんだけど、父のコネの関係でデミオになりそう。
というのも、やはりコネが効いたのかわからないけど、かなり値下げしてくれて、140万までにしてくれるらしい。
とはいっても、最低グレードに一番安いナビを付けただけの新車。
ちょい悩む。
できればATよりCVTがいいな。
最悪MTにするのもあり。
正直ここらで乗っておかないと必ず運転できなくなる。
間違いなくね。
であるならば、ここでMTにして思い出させるのも良いかなと思う。
まぁ、スポーツ車ではないのでどうせMTにするならRX-8なり7なりにしたいけど。
そんな金ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23弾

最近残業ばかりでまともにPCも立ち上げられない。

さて、新弾を買ってきました。
本当はあまり買う気がなかったけど、つい4箱ほど。
ユニコーンと白のヴァリアブルが欲しくて。
結果的にはユニコーンが2枚、白のヴァリアブル1枚と、ちょっとがっかり。
ついでにユニコーン欲しくて買ったのに、弱くないけど3積みするカードでもない気がする。
むむむ・・・白のヴァリアブルは3積みしてもまったく問題ないと思うけど。
ちなみに、今回のトップレアは緑のような気がしないでもない。
細かいことはまたデッキを組んだらね。
あまり更新しないけど。

モンハン3が面白くてしょうがない。
ハンターの血が今、沸き立っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

すっかり忘れてたけど、タクスタ買ったので、トランザムデッキを組んでみた。
トランザムが強いね。
オペの方だよ。
かなりやばかった、調子に乗って本国削りすぎてねw
しかも削りすぎて負けたw
惹かれあう魂あったらまけるわな。
そんな感じで、いい気なって使いすぎるのはよくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばっ・・・

ビックリするぐらいサボってたよ・・・
とりあえず軽く書くね。
昨日はWSの新弾を買ってみた。
とりあえず、エクスタシーモードのさやが欲しい。
特にサインの方。
デッキに何か変化があるかは、もうちょいカードとにらめっこしてからかな。

ガンウォーのトライアルが発売だね。
まだ買ってないけど、いろいろ楽しみだよ。
特にアストレアとトランザム。
謙信は専用ガクトって書いてねーからなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽炉デッキ

今日は公認があったので試してみた。
サイドはなしでいったけど、結構戦えた。
特権でダブルオー落として、空白の時を経てで早だし。
これで結構相手をロックできる。
ただ色が青と赤なので、どうにもキャラだ出てくると辛い。
キャラ割りを入れるなら黒。
赤黒・・・いや、青黒か。
グラビアプルGを使いためだけに赤使いたいんだけどな。
ちなみに二枚しか持ってないけどね。
あと十枚ぐらい欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)