クルセイドシリーズ

クルセイド

ユフィ禁止は良かったよね。
スガペはどうなん?
確かに強いけどさ、
そこまで?って感じはする。
ただ、手札にアプローチかけんのが一緒って事ならそうなのかも。
だったらシャルルも制限かけろと。
まぁ、俺はスタドラ使わないし、
なんか使われてムカつくしw
とりあえず文句ないけどねw
それと、勇者弾は微妙だったよ。
ダ・ガーンは仕方ないとして、
マイトガインはデッキにはなるがバランス悪い。
ガガガfinalはデッキにならない。
ジェイデッカーぐらいじゃないんですかね?
個々のカードは強いから、
今後次第だね。
まぁ、まぁ、マイトガインとジェイデッカーはほぼ終了だが。
別作品で上手く噛み合うものがあればマイトガインはワンチャン。
ジェイデッカーは十分強いんで、
今以上は望めないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすんごいお久しぶり

なんかね、もうホントにお久しぶり。
誰が観てんだ?っていうね。

さて、実は皇帝杯にその後三度ほど出ました。
内二回は優勝で、一回は二位でした。
全部サイド無しという舐めた状況だったので、そろそろきっちりサイドを詰めて行きたいですね。
ちなみに三回とも青黒です。
もともとクロスは青黒で行くと決めていたんですが、環境が完全に青黒に傾いていますね。
ダイナミックでそのまま青黒環境で固まってしまうのか?それとも赤緑が息を吹き返すのか?
楽しみですね。
まぁ、デビルマン見ちゃうとどうもあまり変化がなさそうな気がしないでも無いですけど。

次は今月中に更新したいですね~
仕事がなかなかクレイジーな状況なので、日記を書く元気が無い。
出来るだけ頑張って更新したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇帝杯 クルセイド クロスフォーマット

一応準備だけはしてあるんだけど、一度も出てない。
環境的には赤が強いのか?
どうなのか?
基本的に赤と緑はシングルフォーマット用なので、クロスは黒と青。
クロスの環境が赤と緑に傾倒している様なら、出る必要は無いかな。
わざわざ弱い色使って負けに行くのは趣味じゃない。
やるからには勝つ。
結果が出せなければ意味が無い。
普通に遊ぶの用の構築なら負けてもいいけどね。
まぁ、結構クルセイド、特にマクロスなんかはクソデッキばっかりで飽きてるからね。
ここいらで調度いい具合に環境が変わるといいな。
特にウィニーが嫌いだもんでね。
超重力の破壊者と、ビルバイン、ガッデスが手から離せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超重力の破壊者

ざっと見たけどやっぱり超重力の破壊者が欲しいね。
あとヤンロンが気合持ちで、能力もまぁそこそこ。
赤で気合持ちだと、南極の惨劇が使いやすくなっていい。
取り立てて強いものは無かったかも。
リューネがもしかしたら使えるかも。
リロインってとこで。
コモン、アンコモンに期待かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神速の勝利者

サイバーフォーミュラーが好きなので、そこはしっかり押さえておきたい。
そしてアスラーダもハヤトも1枚しかないという現実。
シングルでもええんやけど、もうチョイパック剥かなきゃな。
早く加賀さん出ないかね?

超重力の破壊者が出たら、かなり楽になると思うんだよね。
やっと実用的な核の衝撃。
これはかなり重宝されると思う。
少なくとも、現状一番強い全体破壊。
強さの方はすでにGWで証明済みの折り紙付き。
何かしらで、そこからビルバインに繋げて回復まで持っていければナイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐突にリセ

タイトルとは関係なく、いきなりクルセイドの話。
ガンスリに出てきました。
といっても殆ど出なくて4戦して2勝。
5割の勝率ですね。
まぁ、はじめてシェリルコンサートとやりましたが、なかなかウザイw
強いというよりもウザイ感じでしたね。
なんかいっぱい歌使って、銀河でドカンと回復されて。
おや?
てな感じでした。

次はリセ
みなとソフトを買いました。
まだちゃんとは見てないけど、朱子が欲しいね。
来月の優勝プロモになる愛理がメチャ欲しいので、久しぶりに頑張ろうかと思います。
とりあえず日には強いカードが多いという事で、そちらでいってみようかな?
なんせ久しぶりにデッキを組むのでわからない事だらけw
頑張るぞ!

とまぁ、久しぶりの日記も薄い内容でおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはまともにサンクル

お久しぶりです。
またサボってしまった・・・
本気でもう一個の方休もうかな?
さて、本題。

サンクルのシングルフォーマット、暫くは赤をメインに使う気がする。
とりあえずガオガイガーの時代が来たと一人思ってる。
ただリローデッドのガイが足りない。
あと1枚だけ。
アレが乗らんと現状のガオガイガーは使い物にならん。
やはりエースが減るのは助かる。
速攻があるとH&Hが使いやすい。
個人の好みの問題で、ゴルディは2で、ヘルへブは3で使ってる。
武装変更すりゃ、クィンシーのバロンの束縛から逃れられるのが有り難い。
エルガイム2だと能力が防御ステップの関係上、武装変更はどうしても防御開始時にしないといけないので、テキスト消えるんだよね。
その点ガオガイガーは両方ともダメ判だもんで、消された後のダメ判開始時に別のテキストに変わる事で能力が発動できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず経過

ガデッサとアグリッサの相性がとっても抜群だと思う。
これを軸にデッキを一個考えたい。
とりあえず緑黒で考えているんだけど、俺が一日の長を持っていないためちょっと微妙。
今は交渉のテーブルで代用。
これはこれで強いと思うけど、いざ引きたいときに引けないと困る。
だから微妙。

サンクルの方は、新型ドラグナーデッキがかなり良い感じに仕上がってきてる。
空回りのおかげで揃えるまでの時間を稼げるので、結構いけそう。
これをトーナメントレベルにまで昇華させたい。

実は最近車を買おうと画策していて、家の車がデミオなのでデミオは嫌だったんだけど、父のコネの関係でデミオになりそう。
というのも、やはりコネが効いたのかわからないけど、かなり値下げしてくれて、140万までにしてくれるらしい。
とはいっても、最低グレードに一番安いナビを付けただけの新車。
ちょい悩む。
できればATよりCVTがいいな。
最悪MTにするのもあり。
正直ここらで乗っておかないと必ず運転できなくなる。
間違いなくね。
であるならば、ここでMTにして思い出させるのも良いかなと思う。
まぁ、スポーツ車ではないのでどうせMTにするならRX-8なり7なりにしたいけど。
そんな金ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惹かれあう魂

残業ばっかで、こっちまで手が回らなかった・・・
気がつけばほぼ一ヶ月の放置。
気をつけなければ!

さて、サンクルの新弾も出ましてテンション高いはずなのですが、空回りを一枚しか引けずにめちゃテンション下がってる・・・
やってらんねー。
俺スターター九個買ってんだぞ?
緑いらねー。

さて、さっそくデッキを組み直して見ましたよ。
青緑に、アビス、シン、ハイパーレプラカーンなどを入れてみました。
もうスカーツなんて怖くない!
ちなみにかなり良い具合だった。
レシピはまた乗っけます。
とりあえず細かい調整は必要だろうけど、相変わらずメインはこれになりそうだ。

ハイパーレプラカーンにイプシロン乗っけたら強いんじゃないかと思ったんだけど、相手が一枚で出てきてくれないか。
そうだ、Hレプラカーンが速攻持てばほぼ無敵じゃね?
どうやって速攻もたせるか?
キャラで持たせられる奴いたか?
今回の神虎輝く刻とかか?
まぁ奇襲にはいいかもな。
ちょっと考えるか。
ちなみに速攻持たせるとHレプラカーンに勝てなくなるって言うジレンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒の優先順位で美優より舞衣が上って、ホントかなぁ?

正直美優の方が上だと思うんだけど。
友人が言ってたんだけど、俺は美優のほうが上だと思う。
7:3~6:4ぐらいで。
言っちゃ悪いけど、なんか皆が舞衣強いって言ってたのに乗っかったまんま考えるのを止めたとしか思えない。
美優がもたらすアドバンテージはかなり物だと思う。
アリッサと連動してれば、4点パンチ、
返し3ターン目に殴ると考えて、この4点パンチを単体で防ぎきれるユニットはいない。
例え相打ちでも、連動で1ドロー。
アドバンテージを取っている。
そもそも舞衣とは役割が違うけど、比べると美優だと思うな。
他の人はどう思ってんるんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)