ゲーム

戦国大戦 SS

さて、一向に甲斐姫に出会う気配無し。
とりあえず今までのSSの引きでも確認してみよう。

千利休
蜂須賀
黒田官兵衛
吉法師
まおゆう
風魔小太郎
孫市
片倉小十郎

千利休三枚イラネーから、
2枚ぐらい別のに変わって欲しかったわ。
雲と甲斐姫ぐらいに。
まつでもいい。
マジで。

とりあえず高い所で言うと、まおゆうが何故高いのかさっぱり分からん。
弱くね?
甲斐姫が高いのは、まだ理解できる。
だって日輪使えば強いと思うもの。
しかし、まおゆうはちょっと・・・
若干チョロ松を思い出すけど、
引っ張れるの決まってるのが微妙。
まぁ、小清水ボイスを楽しみたいならまおゆうだね。
善姫は正直小清水に聞こえんかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国大戦 引き

さて、普通のTCGなんかだと同じカードが複数枚必須だったりするんだわ。
でも戦国大戦は1枚だけあればいい。
ところが幸か不幸か同じ物を引き易い性質らしく、
しょっちゅう同じものばかり引くんだ、俺ってば。
だから戦国も下記のとおりの有様さ・・・

5枚
上杉景勝

3枚
北条氏直
千利休

2枚
最上
佐竹
勝頼
勝家

どいうことだ?
てか千利休、貴様SSじゃないんか?
mixiでネトレもボチボチしてるが、
トレードしたそばからそれを引くとかザラ。
それも入れると、氏直が4枚、秀長が2枚、成実が2枚になる。
どうすりゃええや・・・

久しぶりにアタックじゃなく記事を立てたが、
成実+氏直or景勝じゃ猫御前引っ張れないのか?
実用レベルでは成実相当上だと思うんだけどな?
一応ざらっとレートも調べてトントンぐらいにしたんだけど、トントンじゃこないか?
しかし猫御前はあくまで群雄伝埋めるようだしな。
要らんもんで処理したい。

来週か、再来週ぐらいに掘り行くかな。
SS兼続、甲斐姫、まつが欲しい。
SRは実用レベルで蒲生かな。
Rは喜多、これでSS含めて伊達コンプ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国大戦

久しぶりの更新。
もう一個のブログが打ち切りになったので、
こっちをつかっていこうかな?

さて、最近は戦国大戦をやってたんだ。
新ver.稼動したからね。
しかも新カードに花の慶次関連が出たからやる気も俄然上がるよ。
前ver.は全然ていうか、10セットやったかな?ぐらい。
今回は花の慶次関連出たからね、
頑張って大陸で言う覇者ぐらいまでは頑張るよ。
ちなみに今欲しいのは雲と呼ばれた漢と、
ココロコネクトの2枚。
SSは引けども全然出ないんですけど?

とは言っても、
ぼちぼちカードも集まってきたので全国に繰り出し始めた。
景勝5枚も引いたので、使ってるけどコンボ決めると流石に強い。
9連勝まではいった。
まぁ、下の方だからだけど。
とりあえずSR兼続よりもRと使ったほうがいいと思う。
士気12のコンボになるけど、
マウント取ってから使えば流石にね。

最近流行の風林火山継承も興味あるけど、もってねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダーブレイク

ここはしばらくBBメインの日記にしようかな?
とりあえず現在の状況。
あと数ポイントでB1昇格ミッションになるだろう。
今247ポイントだから。
ここまでは順調にミスなく上がってこれた。
今回はどうだろうか?
コア凸とかも条件に入るらしいし、重火力ではちとキツイ気もする。
俺の撃破数が一戦平均およそ9機ほどだから、ちょいときついなそれだと。
アトラント積んで、施設破壊を狙うアセンブルで出撃するのが正解か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブルー

最近はあまり書いてないけど、実はメチャやってたりする。
ただ最近は壁にぶち当たって勝率も芳しくない。
ラグナ、ノエルをメインに使っているけど、どちらか一本、あるいは別のキャラ一本に絞って鍛えたほうがいいかもしれない。
もしかしたら最近出たブレイブルーの攻略本?みたいなの買うかも。
コンボゲームで、ただネットとかに乗ってるコンボを真似たりするの嫌いで、そういうの見ないんだけど、あまりにも最近酷くて・・・
ちょっと考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボZ

今25話ぐらい。
インパルスの改造度がもう少しで100パー。
べつにSEEDが好きってわけじゃない。
むしろ嫌いだ。
特にキラ。
だからこそ、対抗馬であるシンを俺は評価するし、強くする。
ちなみに一回操作不可のフリーダムをアーガマのメガ粒子砲で撃墜している。
気分いいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだでガンウォー新弾

もうすぐ新弾発売日。
とりあえずゴッド、ゼウス、ウィングゼロは3枚集めたい。
他はダブルオー関係かな。
青はもう諦めてるから、よしとして、黒は好きな色だから微妙に欲しいし、赤はちょいちょい混ぜるからなぁ・・・
あぁ、緑は昔から使いません。
サーシェストとか超使いたいけど、まぁ、諦めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブルー

この間やってきた。
使ったのはラグナとノエルとハクメン。
ノエルは毎回使い方を忘れるので、思い出すところからはじめる。
なのでちょっと俺には向いてないかも。
ラグナは最近慣れてきた感じ。
ただ相変わらず空中に持っていけない。
俺は地べたを制することにしよう。
あんまり相手を持ち上げるメリットも浮かばないし。
ハクメンは無理。
対人じゃ使えん。
好きな感じのキャラだけど、あってないかも。
もうラグナとノエルの二択でいこう。
あと上手い人がニュー使うと手に負えないんだけど。
この間は空中でずっと蜂の巣だったぜ。
攻略法を考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブシロード新作カードゲーム

ブシロードさんが新しいカードゲームを発表しました。
タイトルはChaosだそうです。
初期参戦は、ニトロ、アクアプラス、ストライクなんちゃら、恋姫だとか。
ヴァイスと住み分けが出来てない・・・ホントにカオスじゃねーかw
とりあえず恋姫は楽しみです。
あとアクアプラスも。

さてヴァイスシュバルツは、シュバルツサイドにアイマスが来るらしいですね。
俺はありだね。
あとヴァイスサイドにらき☆すた。
う~ん、俺は連載初期が面白かった程度で終わってるからなぁ・・・
あんまり興味ないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド 二話とブレイブルー

地獄兄弟が最後にチョロッと出た。
なんか怪しいおっさんが世界をちょっと弄ったらしく、召喚されてきた。
地獄兄弟の中の人は同じ様だ。
目的無く、ただいるから戦うって感じは相変わらずで、召喚された場所でディケイドとクウガが戦っていたんだけど、

影山が「ここにもライダーがいるよ。」

矢車さんが「その様だな。」

で、戦闘に突入。
流石と言うかなんと言うか、急に世界が変わったのにそれにさえ興味を抱かないのはこいつらと朝倉くらいだと思う。
そういえばクウガ黒目アルティの話だけど、どうやら未来の可能性の1つとして、クウガが憎しみからアルティメットフォームなるらしい。
夏みかんの見た夢の中では。
なんにしても次回が楽しみだ。

続きを読む "ディケイド 二話とブレイブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧