アニメ・コミック

ガンダムOO 最終回

最終回とってもよかった。
特に、それぞれがそれぞれのドライヴで各々のガンダムを起動し、決着つけたのがよかった。
特に俺はリボンズにOガンダム乗ってくれないかなと思っていたのでよかった。
刹那がエクシアに戻ったのもよかった。
確かにダブルオーのままでもよかったけど、最後はお互いの原点に戻って戦ったのが俺的に熱かった。
ガンウォーにエクシア(GNソード2)が出るのを期待せずにはいられない。
たぶん持ってたのそうだよね?
あとコーラが生きていたのは個人的にアウト。
刹那が生きていたのは微妙。
ただ来年の劇場版は、ついにガンダムの世界にも異星人が来るのかと期待してしまう。
たしかイオリアは人類が別の種と出会った時のためにこんな大掛かりなことをしたんだもんね。
最後木星っぽいのところで何かの鼓動が鳴ってたしね。
まさかイオリアの隠し玉がまだ有るとかだったら、イオリア人類にどんだけ試練与えたいんだよっていうね。
簡便なって感じ。
あと超兵のアレルヤさんが意外にあっさりやられてたのは個人的に悲しかったな。
結構気に入ってるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO

ついに本性現したアニュー。
ついでに、ついに反旗を翻したネーナ。
ネーナはたまに目が変わるのでイノベイターだと思うんだけど、どうなんだろう?
お嬢様はここで死んだらあまり意味の無いキャラになってしまうので、どうにか生き延びてほしい。
ホント、貧乏姫様とか高貴な女性は基本空気なこの番組。
とりあえず、この先どうなる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイクブレイド

ブレイクブレイドの新刊と呂布子ちゃん四巻、ついででニューパラダイスっていう漫画を買ってみた。
正直ニューパラダイスは、なんかくれるって言うから買ってみたけど、別にくれたもん要らなかったし、漫画もそこまで面白く無かったし、俺はちょっと微妙だった。
反面ブレイクブレイドはとても面白かった。
呂布子ちゃんはソソさまがいつもより面白くなかったけど、相変わらずカン子ちゃんがよかった。
そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ?超電王だぁ?

なんか超 仮面ライダー電王っていう映画をやるらしい。
正直俺は電王そこまで好きじゃないのでテンション上がらない。
というか、もう電王いらない。
引っ張りすぎ。
確かに人気あるんだろう。
確かに金になるんだろう。
だからといってそればっかだと不満がある。
それを作るなら、カブトの残した複線回収するために、カブトの映画とか作ってほしい。
矢車さんはあの後どうしたとか、他にもクウガの映画化とか、ファイズの王に止めを刺したのか?たっくんは死んだのか?とか、そういったところを補完する作品なりなんなり作ってほしい。
電王以前のファンの気持ちも汲み取ってほしい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム ダブルオー

今日はいろいろ突っ込みどころが満載だった。
でも一番の突っ込みどころは、みんなが大事な人の名前を呼ぶ中、一人だけガンダムと呟く刹那。
なんかホントにマリナが空気。
まぁ、貧乏姫様は元々存在感薄いから、刹那的にもついガンダムと言ってしまったんだろう。
俺はそんな彼が好きだね。
そういえば刹那が覚醒し始めてるけど、ダブルオーを使い続けるとイノベイターなる副作用でもあるのかね?
もしくは超兵か?


ディケイドのOPがとても気に入った。
映像もかっこいいし、曲もかっこいい。
かなりいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックだねぇ~。演歌だろ。

久しぶりにマクロスFを観た。
やっぱり俺は、シェリルかランカかと聞かれたら、シェリル派だな。
間違いなくね。
とりあえず観ててそう思った。
ボビーとどっち?
て聞かれると、ちょっと難しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO

いろいろ書きたいことはあるけど、かいつまんで。
とりあえず刹那とブシドーの戦いは進まな過ぎ。
期待してただけにちょっと残念。
まぁ出し渋ってくれてもいいんだけどさ。
楽しみにしてもんでね。
あとやっぱりトランザムの時間は短いのかな?
マスラオはもう粒子が少ないとか言ってたけど、他の連中はまだまだ元気いっぱいって感じだったし。
とくにダブルオーライザーはね。
メメントモリを撃つのに風向きって関係あるのかね?
てゆーかあいつら一人残らず消す気だね。
まぁ当たり前か。
足がつくような事はしないか。
とりあえず今日はやたら展開が鈍かったから、次回は期待だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド

俺は結構楽しみだな。
一話から期待が膨らむ感じがしたし。
何より次回予告でいきなり地獄兄弟がやさぐれていたw
これは期待したい。
かなり楽しみ。
ディケイドでも、彼らの目的はやさぐれていることなんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズクルセイド

もうすぐ6弾が発売する。
そんな中公式でザカールがお披露目された。
俺はレイズナーが大好きなのでとても期待していたんだけど・・・
エース2で戦闘配備無いのは致命的だと思う。
クイックとかそんなクソみたいな能力はいらないから戦闘配備が欲しかった。
ただまだザカールにはV-MAXとV-MAXスーパーチャージが残っているのでそっちに期待しよう。
新弾でたら、デッキものせようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブルー

今日はじめてやった。
感じ的にはギルティをイメージしてほしい。
Wall_p_c_1280
このキャラを使った。
はじめは主人公を使ってたんだけど、波動拳コマンドで技を出せるキャラを使いたかった。
ライバルでもよかったんだけど、負けた相手が使ってたもんで、悔しくてね。
なかなか面白かった。
ハクメンってのまでいったけど、一撃が重くて負けた。
またやりに行きたいね。

続きを読む "ブレイブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧