« 半沢直樹 | トップページ | ヤマト2199 »

コードオブジョーカー

この間からはじめました。
藤原啓治だったから、アフロではじめ、
スターターのまま全国やって、
一応勝ったけどかなり苦しかったので、
デッキの強化は必須と感じ、カード購入しまくる。
見た感じキャントリップドローがいる緑が使い易いかな?
と思い、緑、破壊が好きなので青を混ぜる事に。
てか、青メインの緑混じり。
タッチではない。

はじめはダルタニャン強いと言われ、
入れてたけど、
正直カブトムシの方が強いと思った。
たぶんだけど、
ダルタニャン出る頃には、
簡単に除去されるのと、
虫は1軽減すればプラマイ0に出来るけど、
ダルタニャンはそうならない。
ドローできるのは偉いけど、
さっき言ったとおりたぶん死ぬ。

しばらく青緑使ってて、
青黄の方がいいかなと思ったけど、
たぶん黄色は単色で使う方がいいと思う。
相手が多少展開遅くて、
こっちの手札がブンブンだったら、
たぶん4ターン目にはけりがつく。
ブン回った場合。
あのヒヨコにはそれだけの力がある。

今、22戦ぐらいして、負けが6回なんだけど、
内2回はぬるい展開をヒヨコによってもっていかれた。
たしかに初手にユニットがないとか、とんでも状態だったのもあるけど。
黄色はテンポデッキ。
つっても、基本このゲームは与えられたコストをどれだけ毎ターン使い切れるかによると思う。
その点で虫は結果的に相手よりも多いコストを得られる強いよね。
まぁ、待ち構える用のコストだけどね。
だからエクトプラズマは非常に使い辛い。
3コストも待ちに使わないといけない。
1枚挿しが限界かな?
ただ毘沙門天には強い。
べリアルだっけ?
赤のSRにも。
コストが重いのがホントに残念。
まぁ、ガシャドクロとか、ミイラ君とか、青のユニット相性は抜群なんだけどね。
どうしてもムーンセイバーの方が使い易い。

|

« 半沢直樹 | トップページ | ヤマト2199 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156261/52660495

この記事へのトラックバック一覧です: コードオブジョーカー:

« 半沢直樹 | トップページ | ヤマト2199 »